お気楽知恵子ママの子育て日記

お気楽な性格の知恵子ママが日々の子育てを紹介

マツエクをやり過ぎてまつ毛美容液をしてみました

マツエクをやり過ぎてまつ毛美容液をしてみました。

かなり若いころからギャル路線で、けっこうエグいマツエクをしてきました。
たしかに見栄えは良いのですが、だんだんとまつ毛が薄くなってきたのが悩みでした。

マツエクは、自まつ毛とくっつけて付けるので、自まつ毛と一緒に取れることがとても多く、部分的にごそっと抜けてしまいました。
一時は、3分の1くらいのまつ毛がゼロになってしまったことも・・・。

つけまで誤魔化せる範囲を、思いっきり超えていました。
ですから、なんとかしなくちゃいけないと感じました。

いろいろ調べた結果、あまりにも無様な状況だったので、美容液をつけてみました。
まつ毛美容液というものです。

もちろん、すぐに生えてくるわけではないのですが、今ある自まつ毛に対しては保護成分もあって抜け落ちにくくなりました。
抜け毛の防止にすごくなっています。

使ううちにまつ毛も生えそろってくるのかなと思ってます。
毎日コツコツと欠かさずに美容液を塗ることで、自まつ毛が頑丈になっている印象です。

これからもどんどん使ってみたいと思ってます。
そして、マツエクはちょっと控えようかと思っています。