お気楽知恵子ママの子育て日記

お気楽な性格の知恵子ママが日々の子育てを紹介

美容液でまつ毛が変わる☆

まつ毛が短く、ビューラーをするにも挟めない・・・。

マスカラで目を強調するのが難しいので、
アイラインとシャドウで派手にするしかなかったんです。

そこで始めたのがまつ毛エクステ。
まつ毛が長くなったおかげで、目力が出てスッピンにも自信が持てるようになりました。

しかし・・・
久しぶりにエクステをオフしてみると、まつ毛は細く少なくなってしまっていました。

どうも、まつげにすごく負担がかかってしまい、ただでさえ短く細いまつ毛が壊滅寸前になってしまったようです。
つまり、まつ毛のケアも必要なのだと調べたところ、今流行の「まつ毛美容液」が良いとのこと。


口コミを見ると、1本1本が太くなり本数も増えてくると書いてありました。
特別なケアは必要なく、ただ、まつげ美容液を寝る前に塗るだけなんだとか。

太くなってまつ毛にボリュームが出れば「まつ毛エクステをつける前よりも濃くなるかも☆」
というかすかな希望を持って試してみようと思います。

それにしても、エクステで、まつ毛にダメージが有るとは思いませんでした。
たしかに、まぁ考えてみたら負担はかかりそうですが・・・。