お気楽知恵子ママの子育て日記

お気楽な性格の知恵子ママが日々の子育てを紹介

アイラッシュカーラーとまつ毛美容液

綺麗にくるんとカールしたまつげを作るためには、マスカラなどの化粧品も大切ですが、実はそれ以上に大切なのがビューラー。
あの、どこのメーカーのも同じに見えるアイテム、実はかなり使い勝手が違います。

私が愛用しているのは、シュウ・ウエムラアイラッシュカーラーという商品。
学生時代から使っているので、かなり年季が入っています。

あ、もちろん、ゴムは交換していますよ!

ビューラーのゴム、交換しないまま使ってる方って、結構いらっしゃるようで…。
それじゃあどんないい商品でも、時間が経てば綺麗なカールを作ってくれなくなってしまうので、きちんと交換してあげてくださいね~。

けれど、これはどんなカーラーもそうなのですが、まつげに大きな負担がかかるのも事実。
だって、無理やり捻じ曲げて(酷い言い方ですが)カールさせるのですから、負担にならないわけがありません。

私も最初、ビューラーを使い始めた時、加減が分からず、ずいぶんまつげを痛めてしまいました。

そんなときに、友人からまつげ美容液を使ったら良いんじゃないかと言われました。
1000円ちょっとで買えて、それをつけていると、まつげが上部で強くなります。

私にとり、とってもありがたい存在です。