お気楽知恵子ママの子育て日記

お気楽な性格の知恵子ママが日々の子育てを紹介

マツエクをしてる方は、必ずまつ毛美容液をしよう

私は、定期的にマツエクをやってます。
マツエクをしてる方なら分かると思いますが、160本も付けてるので結構自まつ毛に負担となってます。


もちろんマツエクのスタッフさんにもまつ毛美容液をいつも勧められてます。

最初は、断ってました。
自まつ毛の丈夫さには自信があったのです。
しかし、マツエクをずっと続けていくと接着剤などによって自まつ毛がかなり弱ってきてると感じるようになりました。

顔を洗い、濡れたタオルで拭いたあと、ふとタオルを見ると黒いものが・・・。
まつ毛の抜け毛でした。それも大量に。
最初に見つけた時はすごくショックでした。

それから注意してみるようにすると、寝て起きたら枕にも抜けまつ毛が。
こんなにまつ毛が弱っているのかとびっくりしました。
そういえば、たしかに最近、まつ毛が薄くなってきたように思います。


そこでまつ毛美容液を購入して毎晩、スキンケアの流れに混ぜてまつ毛美容液も行ってます。
それ以降、まつ毛の抜け毛はずいぶんおさまりました。まだ1か月くらいの使用ですが。

まつ毛を保護するだけでなく、マツエクが持ち上がるのでオススメです。
まつ毛美容液使ってよかったです。