お気楽知恵子ママの子育て日記

お気楽な性格の知恵子ママが日々の子育てを紹介

毎日のお手入れに必要不可欠なまつ毛美容液

まつ毛パーマやまつ毛エクステを数年間繰り返した結果、私のまつ毛は見るも無惨な結果となりました。。

まつ毛って抜けて無くなると「魚」のような目になってしまう事、ご存じでしょうか。
魚と言うより「金魚」の目が近いかもしれません。

これはマズイ!とかなりな危機感を感じ、その日から私のまつ毛ケアが始まりました。

まつ毛美容液って大きく分けて二種類ありますよね。まつ毛自体をコーティングするマスカラタイプと、まつ毛の際マブタに塗るライナータイプ。
私の場合、コーティングするまつ毛がほぼ無かったので先ずはライナータイプの美容液でまつ毛育毛からスタートしました。

有名な海外製品のまつ毛美容液は使い始めて三週間でまつ毛が生えてくるという優れもの。
次に生えてきた柔らかいまつ毛を丈夫にする為、コーティングタイプの美容液をプラスして使用しました。(コーティングタイプの美容液は国産の化粧品メーカーのモノを使用)

二ヶ月ほどでかなり復活しましたよ。
今現在もコーティングタイプのまつ毛美容液は私にとってなくてはならないモノ。
毎日のお手入れの際に必ず使ってまつ毛の健康をキープしています。